プログラムを見る・参加する

PROGRAM

テーマに沿った複数の企業での就業体験や経営者·社員とのコミュニケーションを通して、
事前、事後研修とあわせて、皆さんが魅力的な企業の存在を知り、自らの興味や働き方について“きづき”を得ることを目標としています。

プログラム終了【接客体験も!生活に「素敵」「快適」を届ける企業たち】058

今日も誰かが、誰かに届ける。
生産者の想いも一緒に。
とどける人の信念にきづくプログラムです。

開催日程
プログラム終了 H30年9月12日(水),9月13日(木),9月14日(金)
受入企業
  1. アクセルユニバース株式会社
  2. 日本リビング株式会社
  3. 株式会社信英商事
本プログラムの特徴
「届ける」仕事はどのように日々を素敵にし、社会を快適にしているのでしょうか? 生活雑貨や携帯ショップの接客体験でハートフルなコミュニケーションを学び、IT企業の体験では「課題を解決する力」を身につけていただきます。消費者にサービを「届ける」仕事の楽しさ、醍醐味を知りながら、就活生としての底力も確実にアップできるコースです。
このプログラムは募集を終了しました

詳細スケジュール

9月12日(水)1日目午前:事前研修

実施場所
東京リーガルマインド水道橋本校 ホームページ
住所
千代田区神田三崎町2-2-15 MAP
持ち物
筆記用具・印鑑
9:00
受付
9:05
趣旨・スケジュール説明
9:20
自己紹介、役割分担
9:35
訪問企業・業界のイメージの記入
9:45
企業研修の共有(発表)
11:35
質問作成と発表
12:25
アンケート記入 ほか
12:35
解散

9月12日(水)1日目午後:アクセルユニバース株式会社

実施場所
アクセルユニバース株式会社 セミナールーム 企業ホームページ
住所
東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル7F Map
持ち物
筆記用具、ノート
14:20
集合 アクセルユニバース株式会社(東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル7F)
14:30
導入
14:50

「座学」

課題を解決し、改善する方法を知る
まず「課題とは何か?」を説明し、課題をなぜ解決し、改善しなければならないのかを理解していただきます。では、課題はどのように課題を解決していくのでしょうか? 当社で実践している方法をお教えします。

15:50
質疑応答
16:00

「体験」

課題を解決するための「対策」を提示する
座学で学んでいただいた方法を駆使して、実際に「対策」を考えていただきます。具体的な例を使って対策を提示することで、「課題を解決し、改善する」方法が身につきます。

17:10
質疑応答
17:20
まとめ・アンケート記入
17:30
解散

9月13日(木)2日目:日本リビング株式会社

実施場所
アロマブルーム笹塚京王クラウン街店 企業ホームページ
住所
渋谷区笹塚1-56-18京王クラウン街笹塚 Map
持ち物
筆記用具、ノート   ※実際に店舗業務を体験して頂きますのでパンツ着用でお願いします(ジーンズ不可)
12:50
集合 京王線「笹塚駅」改札口
13:00
導入
13:15

「座学」

店内案内・商品説明
店内をご案内し、陳列の基本をはじめとしたレイアウトのポイントをご説明します。さらに、ジャンルごとの商品もご説明。テスターなどで試していただきます。

14:15

「体験」

店舗業務
接客の基本となる挨拶と笑顔の練習をしてから、お客さまに実際にお声がけをしていきます。イベントに合わせた声出しフレーズを考え、実際に店内で声を出してみましょう。

15:00
「体験」
クリンリネスとは何か? 意味と方法を説明し、実際にクリンリネスを実施していただきます。
15:50
質疑応答
16:00
解散

9月14日(金)3日目午前:株式会社信英商事

実施場所
ドコモショップ千歳船橋店 企業ホームページ
住所
東京都世田谷区桜丘5-20-13 Map
持ち物
筆記用具、ノート
8:50
集合 ドコモショップ千歳船橋店(東京都世田谷区桜丘5-20-13)
9:00
導入
9:15

「座学」

変化し続けるモバイル業界
今や、携帯電話は私たちの生活に欠かすことができません。そんな生活必需品の歩み、そして携帯電話を通して私たちの生活はこれからどのように変化していくのかもお伝えします。加速度的に変化する通信事業におけるドコモショップの位置づけ、そして当社の魅力についても、店舗スタッフの座談会をまじえながらご説明します。

10:10
店舗見学
10:40

「提案」

お客さまに最適なスマートライフを提案しよう!
お客さまの情報やライフスタイルをもとに、料金プラン・サービスなど、その方にとって最適なプランを考え、提案しましょう。グループワーク形式で話し合い、まとまった内容をグループごとに発表していただきます。

11:30
回答まとめ
11:40
アンケート・まとめ
12:00
解散

9月14日(金)3日目午後:事後研修

実施場所
東京リーガルマインド中野本校 ホームページ
住所
中野区中野4-11-10 アーバンネット中野ビル MAP
持ち物
筆記用具・印鑑
14:15
受付
14:20
エキスパートの講演
14:50
訪問企業3社の振り返り
グループディスカッション(発表)
16:50
インターンシップの総括
~キャリアプランを考える~(発表)
17:35
アンケート記入 ほか
17:50
解散

受入企業

アクセルユニバース株式会社
ホームページ: https://www.acceluniverse.com/

当社は、2012年に創業したシステム開発の会社です。「社会を豊かにさせるサービスを提供する」を企業理念に、受託開発を中心に事業を展開しています。スマートフォンアプリ開発、システム開発、インフラ構築、Webデザイン・企画など、幅広い分野のシステム開発を自社行っているのが特徴です。

担当者からのメッセージ
皆さんには「課題を解決し、改善する」方法を考えていただきます。社会人になるといろいろな課題に直面します。このインターンシップを機会に「課題を解決し、改善する」力を身につけましょう。
日本リビング株式会社
ホームページ: http://www.aromabloom.jp/

「美・癒し・健康」をテーマに、アロマや生活雑貨で環境にやさしい商品を提供してきました。女性をターゲットにした店舗展開・商品開発などを行っています。オリジナル商品の企画・開発では海外企業とのやり取りも多く、将来的には海外での店舗展開も視野に入れております。

担当者からのメッセージ
当日は、短時間ですが実店舗でスタッフと同じような業務を体験していただきます。販売未経験の方もぜひご参加いただき、小売り業界の最先端を学んでください。
株式会社信英商事
ホームページ: http://kk-sin-ei.jp/

世田谷区を中心に3店舗のドコモショップを展開しています。地域のお客さまによりそい、満足していただく会社方針の下、全社員が日々奮闘しています。
当社は研修制度が充実しているのが特徴で、社長を含めて全社員の距離感が近く、風通しの良い環境です。

担当者からのメッセージ
「生活に欠かせない携帯電話」をさらに快適にご利用いただくため、携帯ショップのスタッフはどのようなことを考え、日々の仕事を行っているのでしょうか。皆さんにもぜひ体験していただけたらと思います。
このプログラムは募集を終了しました