プログラムを見る・参加する

PROGRAM

テーマに沿った複数の企業での就業体験や経営者·社員とのコミュニケーションを通して、
事前、事後研修とあわせて、皆さんが魅力的な企業の存在を知り、自らの興味や働き方について“きづき”を得ることを目標としています。

プログラム終了【安心と信頼を届けます!プロフェッショナルな現場体験】056

今日も誰かが、誰かに届ける。
生産者の想いも一緒に。
とどける人の信念にきづくプログラムです。

開催日程
プログラム終了 H30年10月24日(水),10月25日(木),10月26日(金)
受入企業
  1. 株式会社セイルー
  2. 日邦薬品工業株式会社
  3. 株式会社タクシンエンジニア 東京支店
本プログラムの特徴
衣・食・住」の「住」を豊かにする情報革命、かゆいところに手が届くコンサルティング、そして商業施設などの防犯設備を施工――社会に安心と信頼を届ける3社の業務を知るインターンシップです。インターネットを通じて、現場を通して、さまざまな情報やサービスを「届ける」内幕が体験できます。世の中の仕組み、流れを知る意味でも有意義な3日間になるはずです。
このプログラムは募集を終了しました

詳細スケジュール

10月24日(水)1日目午前:事前研修

実施場所
東京リーガルマインド水道橋本校 ホームページ
住所
千代田区神田三崎町2-2-15 MAP
持ち物
筆記用具・印鑑
9:00
受付
9:05
趣旨・スケジュール説明
9:20
自己紹介、役割分担
9:35
訪問企業・業界のイメージの記入
9:45
企業研修の共有(発表)
11:35
質問作成と発表
12:25
アンケート記入 ほか
12:35
解散

10月24日(水)1日目午後:株式会社セイルー

実施場所
株式会社セイルー 企業ホームページ
住所
東京都品川区東五反田5-21-15 メタリオンOSビル2F Map
持ち物
筆記用具、ノート
14:20
集合 株式会社セイルー本社 会議室(東京都品川区東五反田5-21-15 メタリオンOSビル2F)
14:30
導入
14:45

「座学」

最近の景気と家具業界との関係を踏まえ、当社のビジネスと業務、経営理念をご説明します。
さらに、参加者の皆さんが社会人として人格形成し、ビジネス基礎力を身につけて実践していくことの重要性もお話させていただきます。

15:35
質疑応答
15:45

「体験」

お客様を引きつける画像を作ってみよう
皆さんが使っているスマホでWebを閲覧すると、あちこちで「バナー」と呼ばれる広告を目にしますよね? 当社は家具のイベントなどを紹介するバナーを作っています。皆さんには画像処理ソフト「Photoshop」に触れていただき、画像処理の基本技を体験していただきます。

16:35
質疑応答
16:45
グループディスカッション
17:25
まとめ・振り返り
17:30
解散

10月25日(木)2日目:日邦薬品工業株式会社

実施場所
日邦薬品工業株式会社 企業ホームページ
住所
東京都渋谷区代々木3-46-16 Map
持ち物
筆記用具、ノート
13:50
集合 日邦薬品工業株式会社(東京都渋谷区代々木3-46-16)
14:00
導入
14:10

「座学」

提供する商品のポイントと当社の取り組み
当社のオリジナル処品のポイント、込められた思いを紹介。その上で、薬局をコンサルティングする当社の取り組みをお伝えします。他社にはないオリジナル商品、企業紹介は他社とは格段の差別化を図っています。特に「対面相談販売」の取り組みにご注目ください。

15:50

「提案」

日邦薬工の営業を体感
業界トップクラスの取扱品目を誇る当社の営業担当は、ニーズに合わせて最適な提案を行います。数ある商品の中からそれぞれの良さ、特徴を簡潔かつわかりやすく伝えることが求められる営業を体感していただきます。あふれる情報から武器となる情報を選び取り、「情報を伝え、届ける」のがミッションです。

16:30
まとめ・アンケート記入
17:00
解散

10月26日(金)3日目午前:株式会社タクシンエンジニア東京支店

実施場所
株式会社タクシンエンジニア東京支店  企業ホームページ
住所
東京都大田区大森東5-10-1 Map
持ち物
筆記用具、ノート
8:50
集合 株式会社タクシンエンジニア東京支店(東京都大田区大森東5-10-1)
9:00
導入
9:30

「座学」

防犯設備、中央監視システム工事とは?
当社作成のDVDを観ていただきながら、工事の概要についてご説明いたします。

10:20
質疑応答
10:30

「体験」

ケーブル、工具に触れてみよう!
現場で使用する資材、工具を使用し、安全な環境のもとで皆さんにも工事の雰囲気を味わっていただく体験です。

11:20
質疑応答
11:30
グループディスカッション
11:50
まとめ・振り返り
12:00
解散

10月26日(金)3日目午後:事後研修

実施場所
東京リーガルマインド新宿エルタワー本校  ホームページ
住所
新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー18F MAP
持ち物
筆記用具・印鑑
14:15
受付
14:20
エキスパートの講演
14:50
訪問企業3社の振り返り
グループディスカッション(発表)
16:50
インターンシップの総括
~キャリアプランを考える~(発表)
17:35
アンケート記入 ほか
17:50
解散

受入企業

株式会社セイルー
ホームページ: https://www.seiloo.com/

人間生活の3大要素「衣・食・住」の「住」を豊かにする情報革命をもたらしたい――そんな思いを胸に、私たちは日々取り組んでいます。インターネットは既に不可欠なツールですが、住生活業界の情報発信はまだアナログが多く見られます。私たちはネットを最大限に駆使して、お客さまと家具業界をブリッジ。すべての方に満足と感動を提供し続けます。

担当者からのメッセージ
当社の強みは家具・インテリアに特化したWebポータルサービス。業界で集客力ナンバーワン企業であり続けるため、サイトの企画・制作はすべて社内で行っています。ぜひ、他ではできないオンリーワンのサービスを体験してみてください。
日邦薬品工業株式会社
ホームページ: http://www.nippo-yakuhin.jp/

限られた薬局に、独自性の高いオリジナルの医薬品を提供しています。ただ商品を提供するだけではなく、販売から経営に至るまで薬局をサポート。取引している薬局が地域で必要とされ、厚い信頼を集めるべく、かゆいところに手が届くコンサルティングを行っています。

担当者からのメッセージ
薬と聞くと理系をイメージされるかもしれませんが、文理を問わず活躍できる環境、制度が整っています。普段は見ることができない「薬の世界の裏側」を肌で感じられるプログラムを用意しました。
株式会社タクシンエンジニア 東京支店
ホームページ: http://www.takushin-engineer.co.jp/

東京支店は主に防犯設備工事、中央監視システム工事を行っております。特殊な工事を完成させた時の達成感は格別です。社員の平均年齢は28歳と若い人材が多く、技術研修会などの社内教育にも力を入れています。

担当者からのメッセージ
私たちは首都圏を中心としたエリアでオフィスビル、商業施設、学校などの防犯設備、中央監視システムの工事を行っています。自分の手で安心・安全を届けたい、日々の生活をより快適にできる社会を作りたい、そんな熱意のある人材を求めています。
このプログラムは募集を終了しました