プログラムを見る・参加する

PROGRAM

テーマに沿った複数の企業での就業体験や経営者·社員とのコミュニケーションを通して、
事前、事後研修とあわせて、皆さんが魅力的な企業の存在を知り、自らの興味や働き方について“きづき”を得ることを目標としています。

プログラム終了【暮らしに喜びを「届ける」企業を体験し、学ぶ】007

今日も誰かが、誰かに届ける。
生産者の想いも一緒に。
とどける人の信念にきづくプログラムです。

開催日程
プログラム終了 H30年7月30日(月),7月31日(火),8月1日(水)
受入企業
  1. 株式会社WAO!!STYLE
  2. 株式会社フラワーオークションジャパン
  3. 株式会社下谷金属
本プログラムの特徴
素敵な結婚式をプロデュースしたり、花やグリーンの卸売をしたり、ニーズに合った製品を工事現場に提供したり……ここに集めた「届ける」3企業は笑顔、喜び、送り手の気持ち、職人魂など、様々なモノ、コトを届ける企業でもあります。世の中の喜びのために、誰かのために「届ける」ことを磨き続ける3社の仕事に触れ、あなたも「届ける」の醍醐味を知りましょう。
このプログラムは募集を終了しました

詳細スケジュール

7月30日(月)1日目午前:事前研修

実施場所
東京リーガルマインド水道橋本校 ホームページ
住所
千代田区神田三崎町2-2-15 MAP
持ち物
筆記用具、印鑑
9:00
受付
9:15
趣旨・スケジュール説明
9:25
自己紹介、役割分担
9:40
訪問企業・業界のイメージの記入
9:50
企業研修の共有(発表)
11:45
質問作成と発表
12:45
解散

7月30日(月)1日目午後:株式会社WAO!!STYLE

実施場所
八芳園 企業ホームページ
住所
東京都港区白金台1-1-1 Map
持ち物
筆記用具、ノート
14:20
集合 八芳園(東京都港区白金台1-1-1)
14:30
導入
14:45

体験型ロールプレイング

大切なのは笑顔、姿勢、大きな声。私たちが披露宴でどのように行動しているのか、実際に体験していただきます。お客さまとスタッフに分かれたロールプレイングを通して、自分を感じてもらいたいと思います。

15:35
質疑応答
15:45

「座学」

「自分の未来にワクワクします」
WAO!!STYLEの創業の想いに始まり、「選んでもらえてからがすべての始まり」「何をするかより、誰とやるか」――ブライダルサービスを通して感じてもらいたいインプレッションについてお話します。これからの人生を別の角度からみて、自分を感じてください。自分と未来がきっと変わります!

16:35
質疑応答
16:45
グループディスカッション
17:25
まとめ・振り返り
17:30
解散

7月31日(火)2日目:株式会社フラワーオークションジャパン

実施場所
株式会社フラワーオークションジャパン 本社 企業ホームページ
住所
東京都大田区東海2-2-1 東京都中央卸売市場大田市場花き部 Map
持ち物
筆記用具、ノート
13:50
集合 株式会社フラワーオークションジャパン(東京都大田区東海2-2-1 東京都中央卸売市場大田市場花き部
14:00
導入
14:30

「座学」

フラワーオークションジャパンについて
当社の業務は「花きの市場」という特徴的なものです。当社が取り扱う「花き」とはどのようなものなのか、「市場」とはどのような場所なのか?そして、どのような「販売方法」をとっているのか。これらのポイントを中心に、私たちの業務内容を紹介します。

15:30
質疑応答
15:40

「見学」

花保ち試験室見学
当社では、生産者が出荷した商品をフレッシュなまま消費者に届けるため、さまざまな工夫をしています。その中のひとつに、花保ち試験室での試験があります。今回は、試験室の見学と、営業社員の談話から花き業界への理解を深めていただきます。

16:20
質疑応答
16:30
グループディスカッション
16:50
まとめ・振り返り
17:00
解散

8月1日(水)3日目午前:株式会社下谷金属

実施場所
株式会社下谷金属 商品センター 企業ホームページ
住所
千葉県松戸市北松戸1-7-1  Map
持ち物
筆記用具、ノート
8:50
集合 株式会社下谷金属 商品センター(千葉県松戸市北松戸1-7-1)
9:00
導入
9:15

見学

センター見学
お客様オリエンテッドと流通リアルタイム
10のユーザーがいれば、10通りのニーズ、求められるカタチがあります。 ①大きなものから、小さなものまで、ロープの種類はバリエーション様々。製品をご覧になっていただきつつ解説します。
②求められるものをいち早く、求められる場所へ。在庫管理、受注、出荷、配送までのシステムを体感していただきます。

10:05
質疑応答
10:15

「ディスカッション」

買う側から売る側へ、使う側から創る側へ、最適な製品をお届けする当社の業務をQ&A、そしてディスカッション形式で分かりやすくお伝えします。
①複写機などに使用されるワイヤロープは直径何ミリ?そして、瀬戸大橋などで使われているものは?
②建設などの作業現場ではどんなロープが必要?
③吊り上げる、支える、引っ張るものって何?(駅前開発の現場にもワイヤロープは欠かせません!)

11:05
質疑応答
11:15
グループディスカッション・まとめ・アンケート
12:00
解散

8月1日(水)3日目午後:事後研修

実施場所
東京リーガルマインド水道橋本校 ホームページ
住所
千代田区神田三崎町2-2-15 MAP
持ち物
筆記用具、印鑑
14:15
受付
14:30
グループディスカッション
15:30
企業研修の共有(発表)
16:10
きづきポイント、将来のキャリアに向けてのワーク
17:40
振り返りとインターンシップの総括
17:50
アンケート記入
18:00
解散

受入企業

株式会社WAO!!STYLE
ホームページ: http://waostyle.com/

WAO!!STYLEは顧客満足度を追求する会社です。私たちが大切にしているのはインプレッションです。選ばれることの大切さとは? 選ばれるためにしてほしいこと、自分が選ぶ側に立った時に大切にしてもらいたいこと――ブライダルのプロフェッショナルがお伝えします。

担当者からのメッセージ
何をするかではなく「誰とやるか」。これからの人生にとって大切なこと、軸となることを全力でお伝えいたします。ご期待ください!
株式会社フラワーオークションジャパン
ホームページ: https://www.faj.co.jp/

東京都中央卸売市場大田市場花き部で花き(観賞用の植物)の卸売り販売を行っている会社です。花やグリーンは、冠婚葬祭をはじめとする人生の節目を彩ることはもちろん、普段の生活の中でも心をなごませたり、落ち着かせたり。生活の身近なところでよりそっています。当社は花きが生産され、消費者の皆様の手元へ届くまでの流れに関わっています。

担当者からのメッセージ
当社のプログラムを見ていただき、ありがとうございます。興味を持っていただけましたでしょうか? 普段は見ることができない「花の市場」をご案内します。当日は、皆さまに会えるのを心から楽しみにしています。
株式会社下谷金属
ホームページ: http://www.shitaya.co.jp/

当社は「ロープのシタヤ」として、多くのユーザーから信頼をいただいてきました。その名の通り、ワイヤロープをはじめとする各種ロープを扱う商社です。ニーズに合わせたロープの加工製品、扛重機器、建設機器なども取り扱っています。また、海外製品の紹介や工事現場に不可欠な安全器具など、あらゆる現場のニーズに応える体制を整えています。

担当者からのメッセージ
ユーザーニーズにより深く、より広く応えるために、私たちが目指しているもの。それは、柔軟な発想、きめ細かな商品展開です。あらゆる現場の要求に役立ていただけるものとして、皆さんにお伝えできればと思っております。
このプログラムは募集を終了しました